注目キーワード

大橋・うなぎの黒田屋立てこもり犯人の名前は渡辺祐樹!顔画像やFacebookについて調査!

  • 2020年4月21日
  • 事件
  • 2892pv
  • 0件

4月21日午前8時半頃に発生した大橋立てこもり事件ですが事件の詳細が明らかに。

犯人の名前は渡辺祐樹容疑者と判明しており顔画像やFacebookアカウントについても気になるところです。

そこで今回は渡辺祐樹容疑者の顔画像やSNSアカウントについて詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

福岡市南区のうなぎ店で立てこもり事件!

21日午前8時半ごろ、福岡市南区大橋1丁目のうなぎ料理店「うなぎの黒田屋」の店舗内に「包丁を持った男が入ってきた」との110番通報があった。

男は現在も立てこもっており、店内には未就学の女児2人がいるという。

福岡県警が男の説得を試みている。

県警によると、110番通報をしたのは、女児の父親のうなぎ店の店主とみられる。男と店主は面識があるという。

出典:朝日新聞デジタル

スポンサーリンク

渡辺祐樹のプロフィール

名前:渡辺祐樹 (わたなべ ゆうき)

生年月日:1984年?1985年?

年齢:35歳

住所:福岡県福岡市

職業:無職、以前はうなぎの黒田屋に勤務

SNS:FacebookやTwitterに名前なし

4月21日に福岡市南区大橋のうなぎの黒田屋で人質をとり、立てこもり事件を起こした犯人について渡辺祐樹容疑者と報じられました。

一部では「平岡」と全く違う名前が出回っており誤情報だったようです。

また、顔画像については搬送される際の様子のみであり口髭を伸ばしているように見えます。

店主と同級生だったのでは?といった声が上がっていますが真相は不明ですし詳しい情報が入り次第追記したいと思います。

スポンサーリンク

解雇理由はコロナではなく生活態度が原因

新型コロナウイルスの影響で解雇されたと推測されていた渡辺容疑者ですが生活態度が原因で解雇されていた事が判明。

報じられた内容によりますと渡辺容疑者はうなぎの黒田屋の店主から勤務中の態度が悪いという理由で数日前に解雇されています。

渡辺容疑者は「勤務中の恨みがあり事件を起こした」と供述し無関係の幼児2人が巻き込まれた訳ですし心のケアが必要ですね…

スポンサーリンク

ネット上の反応まとめ!