注目キーワード

ドクタードルフィン・松久正の悪評や効果なしの真相とは?経歴や学歴、出身大学についても調査!

昭恵夫人が参加したツアーの主催者である松久正さんが話題になっています。

松久正さんについて検索するとサジェストに「効果なし」と表示され一体どういう事なのか真相について気になるところ。

さらに経歴や出身大学、高校などについても注目が集まっています。

そこで今回は松久正さんと効果なしの関係や経歴などについて詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

効果なしの真相や怪しいと言われる理由とは

最初にも説明したように松久正さんについて検索するとサジェストに「効果なし」と表示されますが一体どういう事なのか。

松久正さんは神奈川県鎌倉市で「ドクタードルフィン」という診断所を経営しており、

「超高次元医学を使うため、薬や手術というものを一切使いません。患者自身で問題(人生も身体も)を修復する能力を最大限に発揮させます」

という新しい治療方法を取り入れています。

口コミを調べてみると日本各地から患者が来るだけでなく、なんと海外からも診察を受けに来る患者がいるんだとか。

さらに新規の受付は6年待ちという人気ぶりとされていますが、

一年以上通ったけど効果が無かった

といった声が多数上がっていました。

また、怪しいと言われている理由についてはスピリチュアル的な発言が多く、誰がみても胡散臭い怪しいさがあると言われています。

また、悪評に近いツイートも見つかっています。

新型コロナウイルスが全国各地で確認されていた時期にツアーを開催していますし色々とヤバイのではないでしょうか。

スポンサーリンク

経歴や出身大学など学歴についても調査!

名前:松久正 (まつひさ ただし)

生年月日:1966年

年齢:54歳

出身地:三重県桑名市

在住地:神奈川県鎌倉市

出身高校:桑名高等学校

出身大学:慶應大学医学部

職業:医者

松久正さんは三重県桑名市の出身であり高校は桑名高等学校、卒業後は慶應大学医学部に進学されています。

その後は三重大学医学部の整形外科に入局し、整形外科の医師として外来診療や外科手術を10年間担当していたようです。

その後は南カリフォルニア健康科学大学でカイロプラティックを2年間学び、パーマーカイロプラティック大学へ転校。

2005年には国際名誉カイロプラクティック賞を受賞し、2009年に鎌倉市に「鎌倉ドクタードルフィン診療所」を開院。

現在は書籍を出版するなどセミナーやYouTuberとしても活動されています。

スポンサーリンク

昭恵夫人との関係は?

ドクタードルフィンこと松久正さん主催のツアーに参拝だけ合流した昭恵夫人ですが2人の関係とは一体どういったものなのか。

ドクタードルフィンこと松久正さんは医者のようですが、ツアー案内などはスピリチュアル臭が強く、宗教チックであるため「胡散臭い」といった声が相次いでいます。

ツアーの参拝だけ合流したとの事ですが2人は以前から知り合いだったと分かる写真が。

大分でたまたま知り合ったとかそういった物ではなく、以前からの知り合いで大分でツアーをしていたのも知っていたはずです

ちなみに上記の写真は昨年2月にアップされた物だと判明しているようです。

ファーストレディがスピリチュアルで宗教チックな方と仲が良いのはいかがなものかと…