注目キーワード

アベノマスク4社目・ユースビオの代表者名不明で怪しい?所在地特定で公明党との関係やダミー会社説?

アベノマスク4社目がユースビオと公表されたのですが怪しすぎると話題になっています。

ネット上ではユースビオの代表者名や所在地、業種などについて注目が殺到しています。

さらに公明党との関係についても注目が集まっており気になるところです。

そこで今回はアベノマスク4社目のユースビオの実態について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

アベノマスク4社目はユースビオと公表される

政府が公表を拒んでいたアベノマスク4社目ですが「ユースビオ」と公表されたようです。

アベノマスクの生産受注会社は4社目のみ非公表となっていましたが菅官房長官によると

「改めて確認を行い、ユースビオの納入分も妊婦用マスクに配布されていた、確認できたため公表した」

という理由で公表に至ったそうですがネット上ではユースビオがどのような会社なのか多くのユーザーが追求し、ダミー会社ではないかと話題になっています。

スポンサーリンク

ユースビオの代表者は誰でダミー会社の可能性?

公表されたユースビオですが業績不明である事から怪しすぎる、ダミー会社だと批判が殺到しているそうです。

○ユースビオが怪しいと言われる理由

  1. 代表者名が分からない
  2. 設立は3年前
  3. 業種が不明
  4. 電話番号も不明
  5. HPが存在しない
  6. 何をしている会社なのか分からない
  7. 会社の所在地には長屋風の建物があるだけ

 

ユースビオの会社画像と所在地がこちら。

引用:Googleストリートビュー

所在地

〒960-8074

福島県福島市西中央5丁目54−6

この建物内には複数の企業が入っておりユースビオと同じ住所の会社も判明しています。

ユースビオは代表者名が不明かつ、営業実績や業種内容不明、そして設立が3年前という事で怪しさプンプンの会社にも関わらず政府が依頼したのは謎すぎます。

スポンサーリンク

公明党との関係とは?

ユースビオについてネット上では公明党の名前が上がっていますが一体どういう事なのか。

調べてみるとユースビオの建物に公明党のポスターが貼られている事が判明。

このポスターはプレハブ小屋に複数存在する会社の窓に貼られているそうでユースビオに貼られているという事ではないみたいです。

スポンサーリンク

ネット上の反応まとめ!